ID非公開

2021/2/19 14:04

33回答

少し前からずっと鼻のおく、頭が痛いです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/20 20:22

回答ありがとうございます! 鼻水の吸引はよく痛いと聞くのですが痛いですか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答して下さり本当にありがとうございます! 色々なことを教えてくださったので本当に嬉しかったです。 色々な質問に答えてくださったのでベストアンサーに選ばせてもらいました!

その他の回答(2件)

0

まず、鼻の粘膜を確認するため、目視にて鼻の穴を広げてみます。また、咽頭の状態を確認します。咽頭の確認が出来れば、綿棒などで細胞拭い取り検査をします。鼻も綿棒などで粘膜液を検査します。それで見えなかった場合は鼻カメラをします。 副鼻腔炎であれば嗅覚障害、鼻水がでたり、頬が重く感じるはずです。 そういう症状があればCTをとり、副鼻腔に炎症があるか確認します。 質問者の副鼻腔炎であればこんな流れになります。

0

そんなに怖がらずとも良いと思いますよ鼻から管を入れて服鼻腔といわれる空洞に洗浄液を流しその中に溜まってる鼻汁を洗い流す事を繰り返すのですよ、その時に抗菌剤も入れて雑菌も殺すのですが、別に飲む薬も服用して治療します、他にはレーザーで副鼻腔の粘膜を焼くこともあるかも知れませんが余程悪くなっていない限りやらないと思いますよ、嫌だな〜と思えばガスのような麻酔薬で痛くないようにしてくれると思いますよ、ただし治療は病院によって違いますから違っていたらご容赦願いますね!