将来の進路について悩んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ここで今の進路をやめたら後悔しか残らないですよね。ただの現実逃避にならない選択をしようと思います。

その他の回答(7件)

0

3浪の扱いなら、26歳と同じ。だから、先に薬学部を卒業しよう。 あと、私も薬剤師の免許を持っていますが、薬剤師は収入は少なくなりますが、午前中のみのパートでの募集もありますので、働きながら夜間の専門に通う事は可能と判断します。

0

デザイナーといってもいろいろジャンルがあるので、それによって新卒採用の重要度は変わってきますね。例えばメーカーが雇う工業デザイナーというジャンルでしたら、新卒から大きく年齢が過ぎていて未経験者は基本的に雇わないと思います。逆にグラフィックやWebデザインですと他業種からの転職組も多いですし、専門教育を一切受けてない、みたいな人も若干ですが実際にいます。 絶対無理なことはないと思いますが、薬剤師と違ってどこかの学校の教程を済ませば良い、という職業ではないですし、仮に1年で実技試験に合格できるとしても「自主制作歴」のないハンデは常に背負うことになります。逆に言うと自分でちゃんと制作している人なら、上述のように専門教育を受けなくてもなれます。

3

こちら、多摩美術大学の実技過去問です。 https://www.tamabi.ac.jp/pro/vb/past/2021/html5.html#page=1 51ページからがデザイン系学科、専攻のページなので設問の内容と作例のレベルをよく読み見てください。質問者さんが今このレベルにあるのなら挑戦されてもいいと思います。 将来ライバルになる連中はこのレベルからスタートするわけです。今この程度の力がなければ勝ち目はありません。 もちろんデザインの仕事といっても多種多様だし企業やスタジオのレベルもピンからキリまでです。待遇と給料を選ばなければどこかに仕事は在ると思います。ですが少しでもいい待遇でいい給料の取れる、いい仕事をしたいと思っているなら「ふと」思いついた程度ではお話になりません。 進路の変更は思い付きでやってはダメです。 質問者さんは港を出て外洋を進み始めた船のようなものです。準備も力もないまま思い付きで航路を変えては普通は遭難です。 ご再考を。

3人がナイス!しています

0

1)1年間では東京造形くらいかな。それも学科得点がメインで。 2)夜のクワサワは二年制ですが入学1年後には就活を意識する時期になります。 就職試験は作品集と実技試験。 他の専門学校よりも授業内容が良い面も有りますが、貴方自身が一年足らずで人並みの作品集を作り、実技試験で勝ち抜けられるとは思えない。あまりにも時間がなさすぎます。ありゃ多かれ少なかれ実務経験者が行くところです。 美大にしろ、専門学校にしろ、どうせ入学してから地獄を見るなら、この際、共通テストのみの試験で もっと上位校を受けしまうのはアリかもしれない。アタマは良いんでしょ? うまく病まないでいられれば中くらいの成績や実力でも 就活時には それなりに大学ネームバリューが助けてくれるので。