ID非公開

2021/2/19 18:12

33回答

中学生です。

収納 | 本、雑誌20閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/19 18:20

どんな感じに言えばいいですかね?

その他の回答(2件)

0

学校に余っているなら、もらえると思います。 余っていれば、書店や、最寄りのスーパーや薬局などでも、もらえるかもしれないので、聞いてみるといいと思います。 運搬用で、いずれ捨ててしまう物ですし。 エコを意識したスーパーは、ずいぶん前から、空き箱に買った物を入れて持ち返って下さい、と無料でリサイクルの箱を客に使わせていました。 最終的には、ゴミになる物なので、余っていればくれると思いますよ。 私も貰ってくれるなら、アマゾンの箱など、もらってほしいものです、 回収日が頻繁にはないので。 段ボールは、サイズが合わない時は、切って折り曲げてテープで固定し、サイズ調整してもいいと思います。 物流業者もやっていますよ。

0

流通に使われていた段ボールには、ゴキブリなど虫の卵がついていて、使っているうちに孵化したり、湿気を吸ってカビが生えたりダニの温床になるので、家の中に置かない方が良いですよ。 段ボールに本を入れたいなら、新品未使用のものを買ってきましょう。