新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

仕事辞めたいです。 滋賀県草津市の病院で非常勤相談員で勤めていますが、職場イジメにあっています。

回答(6件)

0

ロンブー田村淳さんのHSP処世術「周りと意見が合わない時は、HSPのせいにしてます(笑)」 | ダ・ヴィンチニュース (ddnavi.com) ↑ この本、読んでみて それでも、辛かったら 一度、離職しても良いんじゃない? 大変 大丈夫? 病院って人間関係悪いよね

1

人生の優先順位をちゃんと持ったほうがいいです。 私も三人の子を持つ親ですが、優先順位は家族→仕事です。仕事によって家族が犠牲になるなどありえません。私なら辞めるかブチ切れてから辞めます(結局やめる)

1人がナイス!しています

1

可愛い娘を残し自殺等とんでもありません。 死ぬ気になれば何でも出来ると言いますが、そんなものでは無いでしょう。思いつめた時は周りなど見えないもので、私もそう思いつめたことがあります。 非常勤相談員と言う職がどのような仕事か解りかねます。相談を受ける身の人が逆にいじめを受けると言うのが信じられません。 思い詰める位なら転職、又は退職すべきだと思います。 コロナ禍ではありますが、退職しても失業保険で生活は出来るのではないでしょうか?。 娘は子供の時は勿論、大人になっても可愛いもので将来親を見捨てることはないでしょう。そう言う意味でも思い詰めることはお止めなさい。

1

転職を早めにしたほうがいいですよ。 イジメてくる性格の人って変わらないから。私も、見せしめにしばかれてノイローゼになりかけたのに、さらに追い討ちをかけるようにパニック障害とか命名してきて、さらに悪口や嫌がらせが酷くなって 、精神やられました。 他の職場で、前向きに働いたほうがいいです。

1

では、あなたもお構いなしにいきましょう。 仕事場で伝えることのできる一番上の上司にあらいざい話しましょう。電話でいいです。心療内科も通院するとベストですね。 コロナは全く関係ないです。 いじめではなく、それは暴力です。 なんなら訴えることも可能です。 お子さん、ご家族のためにもどうか、前向きにがんばって下さい。 よい職場の出会いあることお祈りします。