回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/19 21:34

55回答

河野玄斗さんって、医学部卒業しましたよね?なのになんで東大として頭脳王出てるんですか?

話題の人物1,088閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

頭脳王に出演した河野玄斗さんは、東京大学医学部卒で、現在youtuber,教育アプリの「リング」を作成しています。 頭脳王に出演したのは(個人的な感想も入りますが) 東大医学部在学のクイズをしながら、また計算問題、雑学、知識学をしているメンバーが集まらなかった 京大医学部の前回優勝した木戸直人さんも出演していませんでしたし、 去年はあと一歩で準優勝したので悔しい思いしたので、リベンジ戦でしょうね。 だけども、頭脳王の河野玄斗さんの持ち上げ力はすごかった。 また来年があったら、4回優勝かな?まあ来年があれば・・・

1

弁護士や医者になるよりは、テレビに出て皆の注目を浴びてチヤホヤされたいからです。

1人がナイス!しています

0

医師の国家試験合格しても、医師になりたくないのでは? 東大王の水上は研修医の身ですから、テレビに出れません。副業禁止らしい。 それでも、400万円くらいは貰えるらしい。

2

卒業したのに出ていると言えば、第一回頭脳王に出ていた東大法学部を首席で卒業した山口氏も、収録時には東大法学部を卒業していましたが、頭脳王に出場していたので、必ずしも現役とは限らないということです

2人がナイス!しています