MicrosoftのSurface Laptop 3かSurface Laptop Goのどちらかの購入を考えている文系大学生です。 【使用環境と用途】

補足

【追記】 重視するポイントに追加で持ち運びができるか、しやすいかを加えさせていただきます。 Surfaceに対して特にこだわりは持っていないため、他の製品でおすすめがあれば、教えていただきたいです。

パソコン | Windows 10108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一般に携行できるのは1kg台前半までですが、軽いほど負担が少ないです。また、携帯の頻度によっては、高耐久仕様の製品の方が望ましいでしょう。 それでいうとSurface laptop 3はやや重いです。 選択肢としては、Surface Pro 7、LG gram、LIFEBOOK UHあたりになると思います。金額的がタイプカバー/Office付で13.5万(さらに10%還元)で一番有利です(限定数の割引ですが)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございました。 どちらがいいかという質問のため、一番求めていた回答をして下さった、たかまんさんをベストアンサーとさせていただきます。 他に回答して下さった皆様もありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:3/1 0:02

その他の回答(3件)

0

https://www.euc4min.com/pages/4294108/page_202010071726 に示しましたが、おかしなところは、Core i5を指定しているところです。学生にとって大事なのは、大学へ気楽に持ち歩くための軽量性と電池もちです。この軽量性と電池もちに基づくOffice H&M込で10万以下の機種選定フローなど、 持ち歩き易さとコスパで選り抜く軽量ノートパソコンとそのチューニング/ウイルス対策(https://www.euc4min.com/) に詳しく示しておりますので、よろしければ、ご覧ください

0

なぜSurfaceなのか? それ以外のWindowsパソコンは無数にあるが、なぜそれらの優秀なパソコンを差し置いてJunkとしか言えないSurfaceを選択するのか? 私は理由が全く理解できない。 大学生なら大学が包括ライセンスでMicrosoft Officeを利用できるようにしているはずであり、パソコンに同梱される必然性は全くない。 Surfaceは長時間高負荷駆動を続けたときにトラブルを起こしやすいことはインターネット上で検索すれば「すぐにわかる」。 そこまでしてデザイン=見栄えにこだわるのか?つまらない理由だ。 パソコンは工業製品だ。 目的を達成できない製品は不良品だ。 目的を達成できなかったパソコンを何台も見てきた以上、利用しようとする人を引き留めるのは私の誠意だ。 それを裏切ってでもデザインがいいというなら使えばいいと思う。卒論を書いている途中にデータを失ってもそれはあなたの責任だ。

回答していただきありがとうございます。 Microsoft officeについては、確かに必要がないのではないかと考え直すことができました。ありがとうございます。 申し訳ありませんが、私はデザインに惹かれたわけではなく、求めているスペックや予算が合っていたため検討しました。(Surfaceを検討した大きなポイントは追記にも記載させていただきましたが、持ち運びやすさです) 差し支えなければSurface以外のおすすめの製品を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。