C#での四捨五入について 小数部が3桁以上ならば、四捨五入にして2桁に。 小数部が2桁以下ならば、そのまま表示する。

補足

一度文字列にすると書いてしまっていますが、 入力出力ともに文字列を想定しています。

C言語関連 | プログラミング32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

35.00→35.00で0は消さないのですね。 であれば decimal.Round(35.995m, 2, MidpointRounding.AwayFromZero).ToString("F2"); で良いのではないでしょうか。

その他の回答(2件)

0

>35→35 >35.0→35.0 >35.00→35.00 上記3例は、値としては等価にもかかわらず文字列としての表現を条件にして表示書式を変更したい訳なので、自作するしかないでしょう。