離乳食の進め方について教えてください。

ベストアンサー

0

ご丁寧にありがとうございます^ ^ やっぱり日本人ならお粥も美味しく食べて欲しいのでライスシリアルで上手にごっくんできてきたらお粥もしっかり食べさせたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に教えてくださったのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました^ ^

その他の回答(1件)

0

ライスシリアルを知らなかったので経験談ではありませんが、他の食材が刻みになる中期ごろなら、お粥もすりつぶして裏ごしとかしなくて良いので、その頃が面倒くさくないかな、と思いました(^_^) お米という食材自体はクリアしているわけなので、特にいつから切り替えるとかはないんじゃないかな?と。 初期は、お粥をなめらかになるまですりつぶす、って本には簡単に書いてあるんですが、ただすりつぶしてもぜーんぜん粒々残ってますけど?!これいつなめらかになるのさー? ムキー?ってなってました(笑) 私も知ってたらライスシリアル使ってみたかったです(下の子が離乳食拒否で母乳しか飲まず、貧血でした…涙)

回答ありがとうございます^ ^ やはり母乳だと貧血が心配ですよね。お粥作るの大変ですし(TT)荒目のお粥を食べれるようになる頃まではライスシリアルでいこうかなと...様子を見ながら進めたいと思います!