ID非公開

2021/2/19 23:18

66回答

メルカリにて、出品をしたのですが

メルカリ305閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めまして、コメントありがとうございます。 本当にその通りです… 商品の最終チェックをする為、即購入不可というマイルールを勝手に作ってしまいました…。 教えて頂きありがとうございます。 特にペナルティの順序がとても気になっていましたので 助かりました…。 以後気をつけてメルカリを使いたいと思います…

その他の回答(5件)

1

ガイド読むなり、検索するなりしないのでしょうか?

1人がナイス!しています

1

すぐには無期限にならないでしょうけど、無期限に一歩近づきます。違反を繰り返してればいずれ無期限です。メルカリのルールで動いてください。マイルールは意味ないですよ。

1

結果的に売れたんだから、キャンセルしなくてもいいでしょう。 そこまでマイルール通りにしなくても。 メルカリのルールに沿って取引進めるべきです。 (即購入) あまりマイルールは掲げないほうがいいですよ。 誰もがプロフ読んでから買うとは思えません。 即購入されたからキャンセル…を繰り返してたらペナルティくらいます。

1

マイルールはやらない方がいいです。 同じ事をすれば違反行為をしている質問者さんがペナルティになります。 メルカリは即購入がルールです。 即購入禁止などをプロフや商品説明に書いていても ただのマイルールで効力はありません。 マイルールを書く方がトラブルになります。 相手はルール通りに購入しているのに マイルールでキャンセル申請は 印象はよくないです。 改めないとメルカリを利用出来なくなりますよ。

画像

2

初めてなら警告くらいじゃないですか? ガイド読んでルールを理解してからご利用下さい。

2人がナイス!しています