ID非公開

2021/2/19 23:49

55回答

人の男と関係を持つ女の心理とは?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

人をものと捉えるのはいかがなんでしょう? 物として考えるのであれば大事にしてても壊れるものはあるし、最初は良くても後で何で買ったんだろ?って思う物ありますすよね。 人の男、人の女と思うより。人が一緒にいたい人と思える様になれば世の中違うかも。

0

私は人はモノではないという考えです。 だから、彼氏かしてよ、とか、 そういうの、無いじゃないですか。 そもそも、成立しない。 だけど、人の心にはもっと、 モノ以上の大切なことがあるから、 成立しないものだという意識できました。 それは、人同士の信頼関係です。 彼氏さんも、お友達も、 貴女という存在と、お二人に対してのこれまでの信頼を蔑ろにしています。 呆れた心構えで、 残念に尽きます。 ただ、心理的に考えると、 お友達は、腹立たしかったのかもしれませんね、貴女の無邪気な優しさが。 自分が失恋しているときに、 友人の彼氏含めてのお食事会。 そこそこ居心地悪いものでしょうから。 八つ当たりに近い、それ。 別にそんなに貴女の彼氏のこと、 欲しかった訳じゃないと思う。 こんなに簡単に落ちる男と付き合ってるなんて、 可哀想に、位の感情。 応援されたり、慰められる立ち位置って、 そんなに気持ちのいいものじゃないです。 貴女にはそのつもりはなくても、 お友達には常にやんわりとマウントされている感があったのかも。 彼氏の気を引くことで、 一気に貴女の上に立てたつもりになったのかもしれません。 女同士の友情なんて、 男次第で簡単に壊れます。 この先もそうですが、 女友達に彼氏紹介するのは考えものですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/20 1:46

ご返信ありがとうございます。 話せば長くなりますが、 彼氏と、友達の元彼は友達で 家をよく行き来し、わたしを含め4人で 遊んだり電話をしたりする仲でした。 後から聞くと 友達は元彼のことで悩んでいた時 私に相談する前に連絡をしていたそうです。 後から聞くと、彼氏と友達はほぼ毎日 おはようから始まりおやすみまでやり取りをしていたそうです。 私と付き合ってすぐからだそうです。 何度か私と彼氏が同棲していた家に、友達が遊びに来ることがありました、 その際に今でも耳に残っていますが 私がお風呂に入ると席を立つと友達と彼氏が、3人で話している時も大きなトーンで盛り上がって話をしているのが聞こえました。 今思えばあの時からもう2人は絶対関係を持つだろうなとどこかで思っていたのかもしれません。 そして逆に2人を信じたいがために何度も集まっていたのかもしれません…。

1

残念ながら、結婚、あるいは婚約していなければ、彼氏はあなたのものではありません。 結婚や、婚約してなければ、誰と付き合おうが二股だろうが、別に個人の好みでいい。自由です。 下手すると、3人で仲良くしていたっていいんですよ。 だから、 結婚してなかったのだから、貴女に怒る権利はないし、いやなら身をひけばいいし。 ムカつくなら取り返したっていい。 友情も貴女が友達って思ってただけで、向こうは貴女を嫌いだったかもしれない。 彼氏は貴女に不満だったかもしれない。 だから、 結婚、婚約前なら仕方ない。 貴女の魅力不足and見る目が無かった事、人間なんてほとんどが、クズで、欲深いと言う事を学んだと思うしかない。 でも、この件を許し、乗り越えた時、貴女は絶対にいい女になってるし、 必ず、泣いた分、誠実で、もっともっと魅力的な彼氏と友人に出会えます。 なぜなら、こんな辛い事を乗り越えた貴女は精神が魅力的になってますから。 貴女の魅力に釣り合う人と出会う。 本能に流されるクズ達と縁がなくて良かったんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 1:49

返信ありがとうございます 泣きそうになりました;_; ありがとうございます! そうですよね 自分の人生、本能のままに簡単に人を傷つけることができるクズに振り回されてちゃ幸せになれませんよね 前を向いて別れて、いい男見つけます!!

0

人のものだからこそよく見えたり欲しくなったりする気持ちはわたしもわかりますが、人のものを取るのは人としてやってはいけないことですよね。そこはあなたと同意見です。 そのお友達がそこまで性悪かはわかりませんが、あなたの彼氏と関係を持つことであなたより上に立てた、優先されたと感じて優越感を感じたり、まあ世の中には色々な人がいます。 今回は対象が物ではなく人なので、ぶっちゃけ友達だけではなく彼氏にも半分責任はあるというか、友達はもちろんのこと、わたしからすれば彼女の友達だとわかっていて関係を持った彼氏も気色が悪いです。お二人はどちらもあなたの気持ちを考えられない人なんだなという印象です。恋人を悪く言われて気分を害してしまったらすみません。

ID非公開

質問者

2021/2/20 1:54

返信ありがとうございます! 私は極端なほど人の畑ほどよく見えるという言葉がありますがそんな訳あるかい!と思ってるまでだったので余計です^^; 何だか私も2人が気色が悪くなってきました^^; 知ってから1週間経ちましたが彼氏とまともに目も合わせられません^^;