ID非公開

2021/2/20 2:04

66回答

2スト400ccのレーサーレプリカの加速力や最高速度は今で言うとどのバイクぐらいなのでしょうか?。

バイク48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

RZ350とCBR400との比較ですが、発進加速でアクセル開けると、前輪が空転してて怖かったRZ。乗っててもなんか落ち着かないハイテンションになるR Z.シグナルグランプリ以外の早さは、CBRのほうがぜんぜん上、のちにVF750にのりましたが、まったく比較にならない位、VF750ははやかったです。他社の直4の750にゼロヨンで負けたことらなかったよ。Vmaxにはまけましたが

0

NS400RとNSR250Rに乗っていましたが、加速力は良いものの、総合性能的にはNSR250Rに劣りました。 最高速度はNSRよりも10キロくらい上だったと思いますね。 「峠で安全マージン残しのNSRについて行くには命がけ」という感じで、若い方が思っているほど凄いバイクではないです。 現行バイクでいうとニンジャ400と650の中間くらいの動力性能ですね。 安全性は数段取るでしょうが・・・

0

もう30年ぐらい前ですね。 そんなにすごいものではなかったです。最新のは乗ってないけど雑誌など見ても今の4スト400ccと大差なかったと思います。 250/350cc2気筒は本当に早かったですし、今と比べても早かったと思います。 結局500cc4気筒の2スト車はエンジンが悪く言うと出来損ないです。難しいのですよ。ヤマハもスズキも成熟できなくて販売したみたいなところはあります。 その点250/3502気筒は作り慣れてますから。 さらに20年さかのぼって、カワサキのマッハⅡ。これはレーサーレプリカじゃないけど、知り合いのを借りて100m位乗ったことありますが、怖いぐらい加速しました。ただこれも今思うと加速のみと言う感じです。

0

下のカテマス、「NINJA」も書けんのか(笑) NS400RやRG400Γが完調なら、NINJA400に加速で負けるなんてコトは無いわ〜♪ \(^o^)/

0

いやね、がっかりさせるつもりじゃなけど、例えば0-100㎞/h加速や0-400m加速のタイムだと現代のNinjya400とかとあんまり変わんない、いや多分遅いよ。 まあ、確かに”加速感”はある、各ギアの吹け切りは速くてあっという間に次のギアへのシフトタイミングが来る。で、カチャカチャやってるとその横をブオ~ンとシフトせずにNinjya400が抜いていくと思うよ。現代車は全然低中速のトルクが厚くそのトルクが比較的高回転まで落ち込まずに高めのギア比設定でキッチリ引っ張れるから結局その方が早いのよ。まあ、強いて言えばNinjya250やYZF-R25よりは速いと思うけどNinjya400やR-3には負けそうな。 速さを求めて今更買うとそりゃ失敗。あの時代のバカみたいな盛り上がりの中(と言うか終わりごろかな?)生まれた究極と言ってもいいGPレーサーレプリカ。ソレがNS400Rもしくは400Γです。勿論RZV500Rと500Γならもっと良い。そういった時代の雰囲気をお楽しみください。