ID非公開

2021/2/20 8:33

55回答

受験をほぼほぼ終えた高校三年生です。 立教大学現代心理学部と学習院法&文学部に受かりました。

補足

心理学部で就ける主な職業の中に臨床心理士というものがありましたが、そのような専門職に就きたいという思いは今のところ特に無いです。 なのでどちらの場合も「全体的な就職の幅」という観点でお聞きしています。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ドーンガバーチョウ ですけれども ぼくわ 旧帝大と東京外大志望 ですけれども あんさんの はなしお みました そして ゆう はやみ ゆう 立教の パーカーわ カコいいど カコいいど

画像
0

大学でいくら心理学学んでも、人の気持ちや考え方が分かるようになることは一切ありませんし、人間関係が上手くいくようにもなりません。 どの学部行っても1,2年次の教養課程で心理学の講座が取れますが、これ程学ぶ価値のないものもありません。 心理学という言葉の響きにつられて、皆講座をとるので、最初の1,2回の授業は立ち見が出るほど超満員、しかし、4月も末になる頃には、教室はガラガラで閑古鳥が鳴く始末です。 就職でも人事部の人は心理学の価値は全く認めてませんので、心理学出はエントリーシートで即ゴミ箱行きです。 立教大学自体はいい大学ですが、心理学部はチョット引っかかりますね。 ただ授業は楽で単位も簡単に取れるので、大学4年間を遊びに使いたい人にはもってこいの学部です。

0

心理学も数学です。学習院は残念ながら文学部ですが国語の先生や塾の先生くらいはなれるでしょう。 地道に公務員試験も吉です。

ID非公開

質問者

2021/2/20 10:58

地道に公務員試験が吉、というのは学習院の方の話ですか?