ID非公開

2021/2/20 9:05

99回答

高速道路を7時間でも8時間でも運転していたいという方で国産車から選ぶとすると、今ならカムリとかマツダ6とかってことになりますか?

補足

ただのクルコンだと使いにくくないですか? あと以前新東名を走ったときかなり道が暗いように感じました。最近の高速ではそういうの多いんですかね? だとするとオートハイビームの感度も重要そうですね。自由に遮光できるタイプが理想ですが高いですし。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

冗談が過ぎます。 歴代のスカイラインGTシリーズが、国産車中で最も優れた高速安定性を、今も昔も発揮しています。(日産自動車自身が言っている事柄でも有ります。)※但し、トヨタ車を乗り継いだ方には若干硬い乗り心地かも? スカイラインは、永き渡りモデルチェンジを重ねてきましたが、どの車も発売中の時点で、国産車中で最も高速走行時に安定感の有る車でした。 7時間~8時間走行しても、ハンドリングが優れているので、疲れにくいです。 現在の車で言えば、V37スカイライン3000GT&3500GT シリーズです。

1

1500cc以上なら何でもオッケーです。 高速道路だけという限定なら、一番楽なのは中古の観光バスです。

1

スバルのレヴォーグ辺りの方が良いんじゃない? 運転支援機能が優れてる。 まあ8時間とか高速使う事あるけど追従機能の無い初期のクルーズコントロールくらいの物があれば自分は平気。 まあ今売られてる物でカローラクラス以上の車ならどれでも楽。

0

一人乗車ならスープラですね。複数乗車ならカムリですね。

1

私はよく長距離行きますが、別に車は何でもいいです そうね、燃費考えて、マツダ2のディーゼルでいいかな? 今の車で高速走行が性能的に無理なのはないと思います 今使ってるのはベンツE220dですが、軽のモコで陸路熊本~川崎間を走ったこともあります 自分に合ったドライビングポジションが取れることと、壊れる心配がなければ、問題ないです 以前は鈴鹿までバリバリ改造した、BMW E36M3で行ったこともありますが、うるさくてシートもフルバケでサスはガチガチ!!でも楽しかったですよ