回答受付が終了しました

第三次世界大戦で日本は中国からかなりボコボコにやられて劣勢に追い込まれると思いますか?日本本土に中国軍が上陸、占領されますか?

回答(12件)

0

WWIIIが起こる前に、中国共産党率いる中華王朝=中華人民共和国は滅んでいますよ。よって貴方の想定は成立しません。

3

妄想は生産的ではない。 WW3などは、もうないよ。 この世界にはす合計で数万発の核爆弾が存在している。戦争になりそうになったら生産拡大で数十万発になってもおかしくない。 核爆弾の投げ合いになったら地球からは人類という生物が消えてしまう。 上陸とか、同盟とか、全て無意味な概念になってしまう。 勝者になる見込みがない戦争など、誰もしようとしないよ。

3人がナイス!しています

3

仮に第三次世界大戦が起こり、 かつ、中国陣営と米国陣営に分かれて戦うとしたら。 そりゃ、中国は日本も攻撃するだろうが、日本だけに構ってはいられない状況に陥ります。 ミサイル攻撃等、航空攻撃はあるでしょうが、上陸戦をする余裕はないでしょう。*上陸戦は出来て沖縄・台湾かな? 中国が先ず対処しなければいけないのはインドとか、東南アジアの陸続きの敵対国。 陸戦こそが最も厄介なので、中国に対して侵攻する可能性が低い日本に注力なんてしていられません。 最悪ロシアが中国の敵に回る可能性がありますから、ロシアが中立でも北の守りも剥がせないでしょう。そうなると陸軍と空軍の殆どは陸戦で、海軍だけが日本や台湾、イギリス、アメリカといった海の向こうの敵に対処することになるので、そうなると中国は本土を出て侵攻なんて出来ません。 出来るのは引きこもり戦術、亀になって中国本土で迎え撃つのが精々です。 *そもそも中国の軍備は防衛が主で、アメリカみたいに出張ったりしません。A2/AD戦略とかもありますが、基本は寄らば切る、迫ってくる敵を迎え撃つに特化しています。日本ぐらいの規模の陸戦能力を持っている相手に侵攻出来るような戦力は中国軍にはありません。多分インドネシアとかタイぐらいの規模でもキツイ。精々台湾とかぐらい。ベトナムは陸続きだからダメだろうけど。

3人がナイス!しています