ID非公開

2021/2/20 14:10

1414回答

先ほど大学の合格発表があり、南山大学の英米、法に合格したのですが、

大学受験1,556閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

文系は学部より大学名が大事ですから、立命館のが良いと思います。 それに、立命館の公務員対策講座は定評がありますしね。

画像
3

南山大学ですね。法学部は公務員志望が多いので、勉強する「環境」を買えます。

3人がナイス!しています

2

南山出身です。 昭和区の暖かく優しい環境はオススメですが、氷河期世代の頃の就職活動は至難を極めました。立命館ならどうかわかりませんが、もはや時代として、ネームバリューは何の役にも立たないです。 ひとつだけ。学生生活を無駄にしないで下さい。本当におめでとうございます。

2人がナイス!しています

2

立命館です。 私立は,早慶,マーチ,関関同立のネームバリューが大きいです。 南山は地元付近では有名かもしれませんが,関東圏では聞いたことすらないという人も多いです。逆に東京でも関関同立を知らない人はいません。 南山は東京の企業なら足切されてもしかたないという感じです。 結局のところブランド力ですから,既に社会に出ている卒業生の層の厚さ等も含め社会人としてのキャリアまで考えるのであれば立命館の方が後悔がないでしょうね。

2人がナイス!しています

>立命館蹴り南山はけっこういた ということですが,世間知らずというのはそういうことです。 親元に留まるのが大事という理由もあるかもしれませんが,大学だけで比較するなら考えるまでもありません。