ID非公開

2021/2/20 14:55

1212回答

犬を飼っているのですが、ある日突然市役所から

イヌ | 法律相談1,441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントを沢山頂き、ありがとうございました。 その後、役所からの連絡は今のところきていませんが、次いつあるかもわからないので、あったときにはこちらも対応していきたいと思います。 「誣告罪」というのを初めて知ったこと、その対応の仕方を初めて知れたこと、それらを加味してベストアンサーに選ばせて頂きます。丁寧にありがとうございました。

その他の回答(11件)

1

散歩コースを変えるか、糞を放置する常習犯を自分で見つけ出すか。 市役所に言ったらそうやって対応してくれるのか。 換毛期に柴犬の毛を散歩途中で取って放置する人いるけどあれは不法投棄だよね??

1人がナイス!しています

6

私だったら… ・とりあえず散歩コースを変更、嫌がらせは無視。 ・役所にも抗議、その担当者の上の人間に言います。 証拠もないのに言ってくるなら、こちらも正式に抗議しますと。

6人がナイス!しています

3

きっと犬嫌いが嫌がらせしているんでしょうね。 我が家の近所にもそんな人が居ます。 自宅周辺の電柱という電柱におしっこさせるなという意味の張り紙が、しかも人格を疑うような文章で書かれています。 幸い、恥知らずの危険な人が住んでいる事が分かりますから、犬の散歩でなくても、みんな遠回りします。 あなたの場合は不幸にも、そんな危険人物が分からないように身を潜めている事ですね。 その人は犬が大嫌いで、楽しそうに散歩する事が許せない可哀そうな人に違いありません。 文句を言って一層の恨みを買うことが怖いです。 前の方が書いておられるように、コースを飼えるようお勧めします。 ワンちゃんにもしもの事が有っては大変ですから。 読んでいる私まで、はーイライラする気分ですが、 それでは相手の思うつぼですから、哀れな人がひがんでいると思って、元気出していきましょう。

3人がナイス!しています

4

ただの犬嫌いが嫌がらせで通報してるみたいですね笑 お気持ちお察しします。 本当にやってたらやってる証拠なんて簡単に持って来れるはずなんですから証拠の一つでも持ってきてください、って感じですね笑笑

4人がナイス!しています

3

証拠持ってきて欲しいと言ったらどうです?

3人がナイス!しています