クローズアップ現代で二階幹事長を怒らせたnhk武田アナが降板、地方へ左遷されることどう思いますか?

1人が共感しています

その他の回答(7件)

3

自民派と与党派に意見は分かれます。 中立派の私が回答します。 NHKは半官半民の企業であるが、一応独立した放送事業者であります。 政府、与党の介入は放送倫理に反することになります。 介入しすぎると北キムチ族の放送と同様のものになってしまいます。 正直、あってはならないことだと思います。

3人がナイス!しています

0

「与党の大物幹部を、怒らせる方法で情報を伝えるなり取材したのであれば、与党から総務省経由にせよ、NHKの本部に指摘が入り易い。 それで、当のNHKサイドは何も処分しないのであれば、与党を怒らせてしまい易くて、総務省から処分を受ける恐れあるので、左遷処分はやむを得ないが…?」と、私個人は思います。

1

武田さんは風貌からはコリアン系だと思いますが、NHKのコリアン社員がちゃんとした日本人的使命を持って業務をしていたとしたら残念なことかとは思います。

1人がナイス!しています