PCR検査は日本では何故に無料で沢山の人を検査しないのでしょう?

政治、社会問題18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

感染拡大は、無症状者フリーが一番の問題。 日本ならPCR検査拡充と無症状者の自粛でかなり軽減できる。 だが、PCR検査を多くすると、多く死亡者がいたことがバレて叩かれるから奴らは何もしない。 国民を締める方に歪めてごまかす。 自民党支持層のデマ。 辛坊治郎「逆にコロナ感染を広げてしまう」 「無症状では後遺症は出ません」 米テキサス工科大(TTU)保健科学センター外科助教授であるブリトニー・バンクヘッドケンドル博士 「新型コロナウィルスの症状を見せたすべての患者の肺は、X線写真で深刻な状態だ。  コロナPCR陽性かつ無症候性の患者のうち、70~80%は肺に深刻な結果が見られた」 ドイツ・アメリカ 【無症状でも心臓にダメージ多数 専門家が指摘 後遺症を危惧】 若者にも確認。 イギリス 【新型コロナ感染で脳に損傷の恐れ、長期的影響か 後遺症】 実際は、PCR検査を多く実施したニューヨークはトランプ系の暴動に巻き込まれても抑えている。

画像

全国民1.2憶ローラー作戦とか言ってるのがいるが、10都道府県の都心部でやればかなり封じ込められる。 全国でやる必要なし。 本当に全国民1.2憶ローラー作戦をやるなら1ヶ月で封じ込めは完了し、中国やニュージーランドのように半年は感染もなくローラー検査も必要なく経済をまるまる動かせる。 だが自民党は外国人を軽く入れるから、まず不可能だ。

画像
0

そんなことをしても感染拡大防止の効果はほとんどなく、デメリットの方が大きいからです。 そもそも日本は諸外国に比べて大流行しておらず、検査の陽性率が特に高いということは無いので、流行状況を考えれば諸外国と同様の規模の検査をしていることになります。 https://coronavirus.jhu.edu/testing/international-comparison 検査は確実ではなく、3回に1回は感染していても陰性となります。無症状者ならさらにその確率は高くなります。感染しているのに陰性と出て安心してしまうと逆に感染拡大の原因となります。感染していないのに陽性と出て隔離されてしまう逆の問題も出てしまいます。検査は陽性の確率が高いと考えられる人に絞るべきです。 PCR検査は増やすべきなのか? 医療社団法人悠翔会 理事長・診療部長 佐々木淳 https://www.yushoukai.org/blog/pcr 発症前のPCR検査は「無駄」なのか 前日でも陽性判明は3割、米大学分析 毎日新聞2020年5月30日 新型コロナウイルスの感染者が、発症する前日にPCR検査(遺伝子検査)を受けても、「陽性(感染者)」と判定されたのは3人に1人にとどまるとの分析を、米ジョンズ・ホプキンズ大のチームがまとめた。発症4日前では皆無だった。 全都民に PCR 検査をした場合の感染率、陽性的中率や陰性的中率 は? http://www.jsdn.gr.jp/CMS/wp-content/uploads/8346032501facebb0f91f4dcff2365c2.pdf インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チーム 「検査のリソースは限られているのだから、広く検査するのではなく、戦略的に行う必要がある」 「検査対象をただ広げて検査を増やしても、感染拡大を止める効果は弱い。検査より、軽症者が自主隔離することに意味がある」 https://twitter.com/tsukuru_ouu/status/1253435002521452551 新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの? 感染管理の専門家に聞きました https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto

1

最初はそれを検討していたことが報道されていましたが、いつの間にか立ち消えになってしまいました。なにか理由があるのでしょうが定かではありません。 みなに10万ばらまけるなら、みなにPCR検査を受けさせた方がよほど効果的だと思ったものです。 ちなみに私の住んでいる町ではPCR検査の公費補助制度があります。せっかくの制度なのに公にされておらず、PCR検査をやっている開業医のところに行ってその制度を知った次第です。お上のやることなぞだらけです。

1人がナイス!しています