マネーフォワードとマネーツリーの2つで、どちらが良いか悩んでますので相談させてください。

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 安全性は高いと言われながら臆病なもので、先月辺りからマネーツリーのポイント反映部分だけ使い始めてました笑 ですが色々見ているとマネーフォワードの方を利用している方が多いなと感じてました。 マネーフォワードの無料版は履歴1年までしか保有しないとか、有料版と異なる部分がありましたが、無料版でも充分でしょうか? あと、マネーツリーの方が見方が簡潔で、マネーフォワードは駆使する方向け?なのかなと比較サイトとか見て思ったのですが、そうではなさそうですか?

その他の回答(2件)

0

どちらも同じようなものです、、理由はどちらも銀行提供のAPIを経由して口座の履歴をやり取りしているのでそこに差はなく、、IDやパスワードの管理については、どうやっているのかは明確にはなっていませんのでここでも差はつきようがありません、、更に、これらのIDやパスワードが漏れたとしても、口座からお金を抜かれることはありませんから、個人的にはこの点で安心しています。

お返事ありがとうございます。 今まで家計簿アプリの情報漏洩は過去に無いと何かで見ました。なので安全性は高いし、創設会社もセキュリティ面は高いとか見ました。 あとは使い勝手の問題になってきますかね? 簡単な操作と簡潔に見たいという人はマネーツリー、カテゴリー訳して色々詳しく見たい人はマネーフォワードといったところでしょうか?

0

まあマネーフォワードですかね。 用途をかんがえると。

それぞれの特徴癖があるのでね。 ちなみに、zaim moneytree マネーフォワード、crecoあたりを使ってますがね。 ツールを使うから安全じゃないでなく。 そもそものスマフォのセキュリティが、ひくいだねなのでね。