緊張しいを治したいです。

病気、症状33閲覧

ベストアンサー

0

目の前のことに集中しすぎなんだと思うんですよね。 例えば、友人と話してる時とかもっと周りを見てみたら? 畑にめっちゃ大根刺さってら…育ちすぎたんだな…とか、あの車めっちゃ赤いな…とか、なるほど10m先にマクドあるんだな…とか。 多少聞いてなくても、適当に相槌うっとけば何とかなりますよ。 「話す」ことが重要なんであって、内容なんてほとんど重要じゃないんだから。 マジで聞いてなかったら「あ、ごめん聞いてなかった~」でいいんだし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(3件)

0

心拍数は、運動習慣で少なく出来るんじゃないですか。 それから、腹式呼吸に切り替えるといいかもしれません。

なるほど!確かにあまり普段から運動はしていないです。 運動する機会を増やしてみるのもいいですね。 ご回答ありがとうございます。

0

深呼吸の練習をされてみてはいかがですか? 上手く出来れば、副交感神経を優位にしてくれます

医師からも深呼吸してみてください、と言われました! その時は既に緊張していて上手くできなかったので普段から練習して見たいと思います。 ご回答ありがとうございます。