ID非公開

2021/2/20 15:53

1010回答

当て逃げについて 先日、お店の駐車場にて当て逃げにあいました。

交通事故282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 アドバイスに従い、警察にもう一度、相談したところ探してくださることになり、相手方を見つけることが出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

交通課とは役立たずの使えない警察官の吹き溜まりなので、そういうことになります。相談レベルではあの仕事をしたくない無能な連中は動きません。 貴殿は淡々と「被害届」を提出しましょう。

0

以前私も同じようなことがあり、4桁の番号や車種、色を押さえたのですが、警察では同じようなことを言われました。 ナンバー程度では、全国に数台もあるため特定は難しく、見つからないであろうとのことでした。 しかしながら、たまたま対応してくださった警察官が親切な方で、同じナンバーの所有者が近所にいるとのことで私を連れて一緒に向かってくれました。 署としての対応ではなく、このベテラン警察官の対応のようでした。 案の定、傷のある当て逃げした車が置いてあり、結局、無免許の若者がぶつけていました。 素人が持ち主を特定するには無理があるし、例え特定できても相手がどのような人間か分からず危険もあると思います。 警察には業務の一つとして動いてほしいものです。

0

いやー、陸運局と平仮名と4桁一致して、かつ同一車種の同色なんて何分の一の確率だろ? 普通に特定できるでしょ?

0

>>軽自動車、車種も特徴のある車<< といったデータベースがあるわけでは有りません >>ナンバーの分類番号(3桁の部分)以外はわかりました<< の該当車両は数十台あります その該当車両と目撃証言特徴を照らし合わせて 車両を特定する作業はそれほど簡単では有りません 物件事故(当て逃げ)で そこまでの捜査を優先的にしてくれるほど 暇な警察署はそうは有りません

0

ネットにアップ 警察(○○署)が捜査しない旨をつけて動画をアップすれば良いのでは?