ID非公開

2021/2/20 18:48

77回答

塾のチューターにスタバカード1万円分を渡すことについて。

補足

他に、プレゼントの候補として良さそうなのがあればそれも教えてください! チューターさんは男女1人ずつです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

まともな塾講師(チューターでも)なら生徒との物品のやり取りには罪悪感を感じるものです。 それでも卒業時や合格時のお礼くらいなら断って角を立てるよりも受け取ってしまいますが、それもあまり高価な物は塾で問題視される可能性があります。1万円は問題視される可能性が出てくる額になっていると思いますよ。アルバイト講師ならなおさらです。 あまりそういうことを考えないいい加減な講師もいますが、普通は塾の意向を気にして迷惑とまでは言わないにしても少し困るとは思います。

0

利用する人しか喜ばないです。 クオカードならコンビニやファミレスでも使えて便利ですよ!

0

多くの塾は金品の授受を禁止しているかと。受け取ったら懲戒処分。つまり首。 > 素直に、貰ったらどう感じるのかを知りたいです。 どうやって断るか悩むでしょうね。

0

その人は頻繁にスタバに行く人? 商品券の方が使い所が多いかもね