ID非公開

2021/2/20 21:13

44回答

ニミッツ級航空母艦などにF35Bやハリアーなどの垂直離着陸機は着艦できる? 耐熱仕様はされているのですか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

アフターバーナーの高熱にさらされる為 耐熱塗装されているので出来るっちゃあ出来るだろうが、 垂直着艦を継続的に運用出来るほどではないでしょう。 また、ハリアーに比べF-35Bの排気熱は高熱なようで、 ハリアーを運用していたアメリカの強襲揚陸艦は F-35B運用の為に飛行甲板の強化や耐熱塗装の改善を行っています。