ID非公開

2021/2/20 23:30

77回答

死後の世界があると思っている方、死後の世界ってどうしたら天国に行けるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

神の判定が 人間としての(能力を引き出した)熟練度で決まるとは思えない 個それぞれの根幹に存在する意識の色合いで 行くべき界層が自動判定されるのでは?

1

子孫繁栄が1番早いよ。 女になってとにかく沢山子供産む。 その子達が良い事したり功績残せば親であるあなたにポイントが行きます。 あと神社信仰。 信仰しないと始まりません。

1人がナイス!しています

0

死後に天国に行くか地獄に行くかは、この世においての人生で「生命を大切にしたかどうか」が判定の基準です。 その「大事にする」というのも、「どれだけたくさんの」です。つまりは、宇宙の中でどれだけたくさんの、です。「自分だけ」「家族だけ」を大事にしても、その結果として他人を傷付けたのならばそれは「我欲」と言って地獄行きです。「自分の会社だけ」を大事にした社長の場合、他の会社の倒産を喜んだりしたのであれば地獄行きです。あくまでも「自他に線を引かずに」生命を大事にしたか、です。 この世の人生においての「身口意」(=行動/言葉/想念)の総合で、「生命を大事にした」のか「大事にしなかったの」のか、その割合で天国行きか地獄行きかに分かれるのですが、その割合には人によって違います。霊格が低い人は半々です。霊格が高い人は7:3とかになります。とても霊格が高い人は8:2 とか9:1になります。