皆さんは株やFXをしていますか?

補足

進められたのは仮想通貨とFXです

ベストアンサー

0

金額をあえて書いたも、その友人の彼氏がどのような人なのかわからないので、善意の方向で書きましたが、 私も勧誘されたことがありますが(笑)、何故か一般人と見ると、 「投資で1000万円儲かった人がいるので、その人に任せませんか?」 というトークが多いんですね。 1億円だと信憑性が無くなると思っているのか、1000万円という数字を出す不届き者が妙に多い気がします なので、上を見たいのであれば、無料で日記を書いているもっと凄い人は沢山いるので、友達の彼氏の1000万稼いだ人に拘ることも無いでしょう ということです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 厳しいお言葉頂いて考え直そうと思えました。そんなムシのいい話中々ないですもんね。

その他の回答(10件)

0

FX歴3年目のトレーダーです。 年間通して利益が出せてるものです。参考程度に。 まず僕だったら素人にFXをお勧めする事はありません。勝てるようになるまでが尋常ではないくらい大変だし、勝てるようになっても楽じゃありません。FXのことを常に考え続けなければならないため、ものすごく大変です。 FXは人にすすめられてやるもんじゃないですよ。ただのきっかけにすぎません。 やるかやらないかはあなた自身で判断するべきです。FXの世界は何もかも自己責任。人に誘われてやって、借金を背負うことになっても、それはやる事を選んだあなたのせいです。 FXの本当の姿は、孤独で地味なものですよ。 誰も味方はいません。自分1人で必死に研究していくものです。 まずその友達の彼氏がなんのためにあなたを誘うのかは知りませんが、詐欺かもしれないし、ただ運良く勝てているだけの人かもしれないし、本当にトレード歴があってうまいのかもしれません。 それは分かりませんから、騙されてもあなたの責任です。 全て自分で選んでください。 僕はFXは自分しか信じられないと思っているので、本気でやりたいと思うんであれば1人でやる事をおすすめします。自分に裏切られることはないですから。

この返信は削除されました

0

やるんだったら本当に慎重にやらないと悲劇になりますよ、その人がすすめてるのは。これに限らずちょっと変だなと思ったら疑うことが大事です。人を簡単に信用しないことですね。どうもその彼氏あやしいな、貴女に下心あるかな

0

1.やってる人は増えてると思います。 2.まずは貯蓄からですね。投資してる人は、倹約の上でお金を貯めて資産を増やしてるイメージです。10万ではおっしゃるとおり不足してます、運良く増えるかもしれませんが、それは投資ではなくギャンブルです。利率20%を叩き出すバフェットであっても10年で60万円にしか増えません。 3.「もし損した時はある程度のお金なら負担できる」との事ですが、彼氏さんのメリットは何ですかね?投資に成功してる人は、利益にシビアな所があります。例えば300円の価値しかない牛丼なら、380円は払いたくないので二度と行きません。 お金をひけらかすのは、それなりの理由があるように思います。例えば詐欺をする、女性を物色する、等。本当にお金があって守る意識の高い人は、軽々しくお金を持ってるとは言わないですし、質素な生活だと思います。お金があると思われたらリスクが高くなるのにメリットは何もありませんから。

0

ID非公開

2021/2/21 2:13

わからないものに手を出すのは控えた方が良いです。 投資はすべて自己責任です。つまり他人に頼ってはいけないということです。 もう少し社会勉強をしましょう。 このような質問をする時点であなたは能力がありません。

0

FXは悪いことではありません ですが勧誘されて乗っかるものではありません、そんなものに乗っかると次はアナタが勧誘する側になってしまいます アナタは今 正しい判断をされているので誘われたものはやらない方が良いです