ID非公開

2021/2/21 0:18

33回答

[長文です] 超高負荷対応(WEB)レンタルサーバーはありませんか?一時的に利用したいです。 物理設置のサーバーを管理している者です。

補足

皆さま回答ありがとうございます。 質問時に色々書いてしまいましたが、今回必要となる環境はwebシステムなので、vpnやmailは現行のシステムのままにしておこうと思っています。 Linux上でapacheを動かしていますが、大したシステムは組んでいないので移行については意外と簡単にいける自身があります。 どんなレンタルwebサーバーでも処理能力を除き、ストレージがあればほとんど問題なく動作するはずです。 問題点が"一時的に使用したい"と言うことです。 普段ならオンプレミスで一切問題はありませんが、ある期間のみ高負荷対応が必要となります。 コストカットの為にも、通常はオンプレミスのほうがいいのかな?…… 無停止環境についてですが、金融機関や行政システムのようなインフラの為ではなく、 「サーバー落ちてる」→ 「見るのやめよ」「どうせ大したこと無いんだ」 と離脱や評判の為に必要と考えています。 AWSについては勉強しようと思います。 また業者に依頼も検討します。 依頼というか、システム担当が自分なんだけどな…笑

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)