ID非公開

2021/2/21 7:40

1414回答

これだけの数の資格を一人の人間が全て取得することは可能だと思いますか? ↓ 普通自動車第1種 大型自動車第1種 大型自動車第2種

資格 | 運転免許154閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 8:00

〉知ってる資格を全部並べた感が凄い それ。私もそう思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 皆さんの回答を拝読して、必ずしも不可能なことではないのだと分かりましたが 私が知っているこの人物は胡散臭くて嘘臭いので この方をBAにさせて頂きました。

その他の回答(13件)

2

50のおっさんだけど、若い頃転職を結構したので、 大型自動車1種2種 大型、普通自動二輪 教習所指導員資格者証(普通自動車、普通二輪車) 運行管理者(貨物、旅客) 1級小型船舶免許(特定つき) 甲種危険物 救命技能認定 調理師 を持っている。 海上自衛隊 中華コック 自動車教習所 路線、高速バス運転手 と、転職したので、取得費用もかかってない。 自動車免許は一発試験(教習所指導員なので練習し放題) 調理師は2年実務経験があると受験資格があるので直接受けて、調理師学校とかいってない。 仕事しだいで取れると思うよ! ただ、1番大事なのは、自分がどんな仕事をしたいか?ではないか? 自分はやりたい仕事をいろいろやってきたら、資格も増えてしまったから! 免許をとっても、それを活かせなければ、ただの資格マニアだから・・・

2人がナイス!しています

3

世の中には凄い人がいますよ。 私の父の知人の話です。 その人は書物を一度だけ読むと全て覚えられる(暗記できる)そうです。 だから試験の前に資料や参考書を一度読めば試験に合格するそうです。 父がその人に(資格の)免許証?を見せてもらったら、何百枚もあって手で持てない程あったそうです。 仕事に必要な資格、持ってて役に立ちそうな資格を次々に取得したらそうなったそうです 笑 そんな記憶力があったら東大でもどこでも公立大学に入るのは簡単でしょうね。 凡人には付いて行けない(^_^;)

3人がナイス!しています

4

不可能ではないでしょう。世の中にはもっと強者がいます。 リストに載っているには、それほど難関資格がないので金と暇(時間)とやる気さえあれば取れそうです。

4人がナイス!しています