アメリカでマッサージ店と言えばカイロが多いのでしょうか? 日本のようにリラクゼーションや整体、指圧はあまり無いのでしょうか?

海外 | 海外生活23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に店名とメニューまで教えてくださってありがとうございました!! 調べてみました。男性スタッフもいる健全なところのようで、そういうところがあると知れて良かったです。

その他の回答(5件)

1

カイロとマッサージは別物です。 Spaなどでリラクゼーションマッサージをやっています。 整体は見たことありません。指圧はマッサージ師による、やっている人もいます。

1

カイロプラクティスってマッサージではないですよね。マッサージ店はショッピングモールとかで中国人がやってます。

1

それは全部マッサージ系になり、ヤラシイほうのマッサージも同じ許可で取ることがあるので、市の許可が取りにくく、整体や針も訴えられることが多いそうなのでやる人少ない。 スポーツメディスン系なので高級スポーツジムなどに併設されてるんじゃない?

1

中華街で足つぼマッサージしてもらった事ありますよ(^^) 中華街があるくらいなので、都市部でしたが…コロナ前の話なので、今もあるかは疑問ですが、、、 足の裏グリグリとマッサージしてくれてるだけなのに、頭痛やら肩こり、眼精疲労、寝不足等々当てられました(笑)

1

ハワイではロミロミマッサージが多くありました。 どちらかと言えば単なるオイルマッサージで、大部屋で並んで受けますが、マッサジ効果はあまりありませんでした。 1時間でサービス料や税金が加算されカード支払いで12,000円くらいでしたから、日本よりはるかに高いですね。 バリ島では個室で3時間半でオイルマッサージやストーンマッサージなどに入浴、ヘアセットにホテルまでの送迎付きでランチまで付いて、支払いは日本円では1万円(お店によりますが)でお釣りが来ましたから、もうハワイでは行かないと思います。 尚、バリ島では世界中からマッサージのスクールに泊まり込みで学びに来るほどマッサージレベルは高いです。 ロミロミマッサジは素人の域を出ているようには思いません。