日本の温泉ランク5傑を決めたいと思います 賛同意見・反論・イチオシなどありましたら教えて下さい。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 黒川温泉は良い所ですよね。 優彩と奥の湯に泊まりました。 優彩の竹林に囲まれた大風呂が懐かしいです。 九州の温泉はあまり行っていません、湯布院・別府とかは。 湯布院と別府温泉はセットで今度行きたいと思います。 黒川温泉を入賞とさせていただきます。 金メダル: 草津温泉  群馬県 銀メダル: 箱根温泉  神奈川県 銅メダル: 城崎温泉  兵庫県 4位 :   別府温泉 大分県 5位 :   道後温泉 愛媛県 入賞: 夕日が浦温泉、熱海温泉、奥飛騨温泉郷、和倉温泉、 浅虫温泉、有馬温泉、雲仙温泉、黒河温泉

その他の回答(10件)

0

今までの経験で 乳頭温泉 鳴子温泉郷 蔵王温泉 などが良いとおもう。

0

一位-別府温泉。 二位-草津温泉。 三位-熱海温泉。 四位-蔵王温泉。 五位-飯坂温泉。 以上は一般的知名度。 以下は個人的感想、 一位-蔵王温泉。 二位-滑川温泉。 三位-別府温泉。 四位-沼尻・中ノ沢温泉。 五位-高湯温泉。 草津は4回入って4回とも湯かぶれしたので押せません。

回答ありがとうございます 名だたる温泉を挙げてもらっていますね 草津の湯かぶれは大変だったみたいですね。 私は1回しか入っていませんが大丈夫でした。

0

昔から、「東の草津に西の別府」とよく云われてきていて、時代が進み、「東の横綱、草津。西の横綱、別府。」 とも云われてきたのと、実際、お湯の泉出量が、この2湯は群を抜いているので、別府が入らないのは、甚だ疑問です。 別府は、全国で他にはみられない多種多様な温泉がありますし、又、歴史を重んじたら道後温泉が入らないのも納得いかないです。 道後温泉や別府温泉、草津温泉はみな知っているけど、その挙げられた温泉、京都の夕日ヶ浦温泉なんて知っている人少なすぎるし、熱海と箱根を入れてしまうあたりが見る目に疑問を感じてしまいます。 浅虫温泉を入れたのは、評価出来ますが、うるさいこと言ってすみません、個人的な意見でした。

回答ありがとうございます 別府と道後は私が行ったことが無いので下位としました 現在の温泉五輪順位は下記となっています。 一般の温泉番付表もコロコロ順位が変わりますが、名だたる 温泉地はいつも上位にいますね。 私が温泉番付表を最初に見た時(10年以上前だと思う)は 横綱は、和倉温泉と城崎温泉でした。 【回答者の意見も反映した現在の順位】 金メダル: 草津温泉  群馬県 銀メダル: 箱根温泉  神奈川県 銅メダル: 城崎温泉  兵庫県 4位 :   別府温泉 大分県 5位 :   道後温泉 愛媛県 入賞: 夕日が浦温泉、熱海温泉、奥飛騨温泉郷、和倉温泉、 浅虫温泉、有馬温泉、雲仙温泉、黒川温泉、登別温泉、 蔵王温泉、下呂温泉、南紀白浜温泉

0

草津温泉 下呂温泉 熱海温泉 有馬温泉 西浦温泉 ですね、やっぱり草津温泉が一番良かったですね。

回答ありがとうございます やはり湯畑ですね。  観光客は湯畑に集合!感みたいなものがありますからね。 人通りも華やかで、私も1番です。 温泉まんじゅうも以外に美味しかったですし。 愛知三河の西浦温泉を入れているのがマニアですね? 何か売りとかありましたか? サーキット場?