回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 10:47

44回答

最近、休日に一本は映画を観ています。

外国映画 | 飛行機、空港69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

0

そうですか。 うーん、フランス映画の「ミッドナイトスカイ」もいいですよ。 トップガンの場合、意外と物語がスピーディーですが、 トム・クルーズの演目はセットのコクピットですから、リアルにはちょっと 掛けるかなと。 因みに、ハンガーでチャーリーと始め顔を合わせたシーンがありますが、 その時着席していた、俳優さん以外は皆現役の海軍パイロットで、 実際の飛行をしています。(マーベリックのヘルメットをかぶって実際に飛行ぅてこと) アメリカ海軍は意外とスタント飛行をすると、ギャラがでるですが、 撮影の秘話で、ギャラはいいから映画に出させろと直談判して ブリーフィングのシーンでエキストラが皆実際の海軍パイロットとのこと

0

他の方も、答えてはいますが、A4スカイ・ホークなのでね。 ちなみに、A4スカイホークは、戦闘機ではなく、攻撃機 アタッカー A での頭文字 冒頭等でのシーンで、敵機役となったのは、F-5Fタイガー ミグ21等の敵機(ナム!での通称名でも有名な、ベトナム戦争での ベトナム航空戦での実戦で)小型で機敏な運動性と機動性での 機体特性!で~仮想敵機役として、F-5タイガー A-4 スカイホーク とされたのでね。 派手な空撮等のシーン!ではない!でも~映画自体での内容では 大空のサムライ!での方が、良い!と個人的には、思うのでね。 特に!冒頭と最後のシーン等、日本赤十字飛行隊でのシーンとか 途中での、味方での別部隊、一式陸攻での事の話と、部下での 列機の搭乗員の者が別者との出撃で、戦死!その後での 各言動等のシーンの事とか・・・ マラリアでの病気で、長期休養!その後~回復で出撃して後に 緊急着陸時での際の事故(操縦士の搭乗員の判断ミス)での 殉職での後の言動のシーンとか、年下での士官で上官との事とか 台南空隊司令官役での故丹波哲朗さんの言動でのシーン等! 映画の良さ!ド派手なアクション、シーン 以外でも 内容自体! 映画、ランボー みたくにね。

ID非公開

質問者

2021/2/21 13:59

機種名を知りたくて質問しました。 戦闘機とか攻撃機、種別はどうでもいいですよ。 ところで、やたら、『での』、『でね』が多く、改行も可笑しいんですが、頭も可笑しいんですか?

0

戦闘機ではなく、A-4E「スカイホーク」という名前の攻撃機です。名前の「A」が Attack のAから来ています。 ちなみにF-14など戦闘機の「F」は Fighter から。 ついでに、敵のMigを演じるのはF-5E「タイガーⅡ」という名前の戦闘機です。

ID非公開

質問者

2021/2/21 14:01

ありがとうございます。 詳しくないので、ついでに教えて下さい。 戦闘機と攻撃機って、どう違うんですか? 特徴があったら教えて欲しいです。

1

A-4スカイホークです。 可変翼機は時代遅れですね。

1人がナイス!しています