ID非公開

2021/2/21 11:50

55回答

「不世出なカリスマ女性」 1.アウンサンスーチー 2.周庭 3.冝保愛子 4.細木数子 5.野村沙知代 6.中田久美 7.ヘレン・ケラー 8.キュリー夫人

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/25 17:03

核兵器を開発したのは「ロバート・オッペンハイマー」ですしね。原爆です。 原子核物理学の英雄はアインシュタインですし。 キュリー夫人が見付けたのは放射線で、電磁波の一種です。そこから原発へとはなりません。 アインシュタインが原発投下後に湯川秀樹さんに「あんなもの作らせてしまって申し訳ない」と謝罪していましたね。 アインシュタインはアメリカに原発開発する様に勧めていましたし。 日本のウラン濃縮開発は平和利用の為が主でしたが、GHQは有無を言わさず解体させてしまいました。この辺り、戦争は敗戦国は勝者の言いなりになるのだという事を痛感させられました。 東京ドームをはじめ、様々なドームが出来た時に広島ファンが、うちにもドームがあればな~と言ったので「原爆ドームがあるじゃん!」って言ったら殴られました。 くわばらクワバラ。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キュリー夫人って偉人だったんですね。Feminism思想が推し進める現代社会で、ヘレン・ケラーさんと共に再評価されるべき女性ですね。

その他の回答(4件)

0

自分としてはキュリー夫人が凄いと思いましたが、世の中が変わって後に続く人も出てきました。 不世出のカリスマなら宜保愛子かな。 宜保さんを超える霊能力者は、この先日本には出現しないでしょう。 その意味では、ここに載っていないババ・ヴァンガも凄いです。 逆に、20世紀は聖女のような扱いをされていたのに実際は…の人なら、マザー・テレサです。 聖女よりもヴァンパイアに近いと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/24 14:22

周庭さんを女として見てドキドキしてる私は愚か者でしょうか?カワユし。

画像
0

ID非公開

質問者

2021/2/21 12:57

稀代の人格者であり、高い志を持つだけでなく、行動に移した偉人ですね。 人種差別や男女間格差の是正を訴えた現在にも通じるリベラルな視点を持った先駆者ですね。日本の老害よ、女性蔑視の是を如何に恥ずべき事か。 「艱難は忍耐を生み 忍耐は練達を生み 練達は希望を生む」 これを実行に移したGreatest Woman.ですね。 尊敬します。

0

周庭さんが一番かわいい。

ID非公開

質問者

2021/2/21 13:03

周庭さんは可愛いですけど・・・・。可愛いだけですか? 可愛いとか美人で言うと、ホリプロ美人三姉妹(石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子)とかの方が上かも???とか。 世界三大美人「クレオパトラ」「楊貴妃」「小野小町」も居ます。 日本の古今美女だと「静御前」「淀殿」「額田王」も居ます。 周庭姫は上記の様な方と比較しても可愛いですか? 正直、「周庭さんと付き合えたら幸せだろうなーーー」とか思いましたが、香港当局に目を付けられますし。High risk, high return, but super ecstasy!! アウンサンスー・チーも昔は美人だったと思うのですが、私のフェチシズムがおかしいでしょうか?

画像