回答受付が終了しました

中古車のヴェゼルハイブリッドかシャトルハイブリッドの購入検討しています。

中古車187閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

初期型ヴェゼルHVと後期型ヴェゼルHVに乗っていました。 モーターからの切り替わりは慣れたら気になりませんよ。 振動も音も特別うるさいということもありません。 ただしこのハイブリッド、現在も爆弾を抱えています。 前触れもなく突然動かなくなりますね。 ミッショントラブルによる走行不能ですが2021年現在もリコール待ち。 恥ずかしながら私は遊びと仕事で年間3~4万kmと使い倒します。 ヴェゼルは2台共、3年ですら無事に走ることは出来ませんでした。 でもほとんど車に乗らない方は気にされなくてもよいとは思います。 年間1~2万kmぐらいしか乗らなければ数年は無事に過ごせるでしょう。 あとは品質問題。今のホンダちと厳しいかと。 「ホンダの普通車=ちょいリッチな軽」という表現がピッタリです。 うちは車3台あって家族みな年間2~4万kmと乗り倒します。 近年ヴェゼルなどホンダ車を3台購入しました全て故障大連発!! 一例ですが購入3年&約9万kmまでで以下の故障を体験しました。 ・プッシュスタート故障で走行不能 ・ミッション故障してレッカー車 ・ワイパー動かず走行不能 ・ドアミラー故障×2、エアコン故障、ブレーキ故障etc.... 所有の他社(トヨタ、スズキ、スバル)より明らかによく壊れます。 昔のホンダはタフだっただけに実に残念でした。 ということで「どうしてもハイブリッド」ならトヨタです。 プリウスも約20万kmと乗り倒しましたが重大なトラブルなし。 マイルドハイブリッドならばスズキやスバルもお勧めです。 クロスビーとXV所有、共に年3万kmと使い倒しても重大トラブルなし! ニッサンは近年購入していないため分かりません^^;; どうしてもホンダがよれれば普通車も軽自動車感覚での購入を。 チョイ乗り専用車として扱えば程よく満足できるかと思います。 タフな要求に応えてくれる日々の相棒としてホンダ車は無理ですね。 良い車との出会いを祈ります♪

0

音や振動は静かな車です。 あのレビューは、モーターとエンジンの切り替えのときに、アクセルの反応が鈍い時があります。 中古車でもリコールが実施されてれば(もしリコール未実施でも、ディーラーで無料でやってくれます)、基本的に大丈夫ですが、運転フィーリングを気にされる方は後期型をオススメします。 後期型は、 シャトルなら、ホンダセンシングが付いたモデル。 ヴェゼルなら、ヘッドライトが今の形に変わったモデルです。

0

トヨタより若干不自然ですが、慣れれば何とも思わなくなるかと思います ただ中古で買うなら、ジェイドがいいと思います

0

全くの思い違いです。ホンダのハイブリッドの初期はシンプルでコンパクトで安くて走れる車を目指していましたから、多少は有ったかも知れません。 しかしフィット3以降は焼く私も2台乗っていますが、全く別物でトヨタ製依りも、遥かに静かに 軽快に走り、全く何の心配も有りません。候補の車もそれ以降ですから、安心してお求めください。