為替について質問です。 アメリカを含む世界各国で インフレがおこれば USD/JPYは下降(円高)になると 思うのですがこの考え方は

ベストアンサー

0

世界はコロナショックから 経済支えるために金融緩和で お金刷りまくってるとの 情報がありますよね。 日本も。 まだ日本は太郎ちゃんが 財布のヒモ硬く閉じてる感じだし 外国に借金もあんまない。 であれば円は安全通貨かと

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アゲアゲ⤴️⤴️で盛り上がって いきましょー

お礼日時:2/28 19:54

その他の回答(1件)

0

エコノミストでも経済学者でもないので適当な回答ですが・・・ 結論は、この条件だけで、ドル安円高は起きないと思います。 2か国(例えば米国と日本)の間で、インフレ率が乖離していれば為替変動の要因のひとつにはなると思いますが、絶対条件かというとそんなことは断定できないと思います。様々な要因で為替は変動します。