ID非公開

2021/2/21 17:09

1313回答

近所の迷惑親子がまた動き出しました。 庭があるのに家の前の道路でバドミントンです。風が強いから羽根が逸れて道路をウロウロしてます。

7人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 18:12

ドアバン!うちもです。 学習しない親子…バスケだって庭にゴールを設置したからやりだしたんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今まで土日祝日、夜中まで家にいなかったのに、最近家にいるので本当に迷惑です。 どうせ迷惑行為しかやらない一家なんですから。

その他の回答(12件)

4

都合がいいときだけコロナを言い訳 公園は行けるはずですよね 道路で遊ばせるなんて大人のする事ではないです イクメン気取りのバカ親です 親は道路は遊び場ではないと教えるのが親です 道路で遊ばせ近隣にも迷惑をかけるのはただのガキです 道路族はやってもいいと言ってる人の自宅前で やればいいのに どれだけ迷惑で苦痛かわかる あっ苦痛にはならない鈍感さんですもんね マナーモラルルールを守るのが大人ですからね 擁護なんて恥ずかしくてできませんよね大人なんで 警察に通報で匿名扱いで注意してもらえばいいです

4人がナイス!しています

4

大変ですね。お気持ち良く分かります。 道路遊びはルール違反で迷惑行為です。 子供が家の外で遊びたければ、公園や運動場等に行き、その場所のルールを守って遊ぶのです。子供をそう躾けるのがまともな親です。 道路族は、自分が楽する為なら他人に迷惑掛けても構わないという自己中心的で非常識な馬鹿親と、そのろくに教育も躾もされていない低脳な子供のモンスター親子です。 道路族親子は、自分達親子が迷惑住民である事の自覚がありません。また、自らの過ちに気付き、悔い改め、己を律する事も期待出来ません。知能と教育程度が著しく低いので、そこまで考えるだけの脳が無いのです。 道路族親がやっているのは子育てではありません。世の中のルールを守れない人間を造り出しているだけの無駄な行為です。 うちの近所にも、馬鹿で非常識で自己中心的な道路族親子が住んでおり、道路(公道)でボール遊びやスケートボード等をしておりました。通行妨害と騒音があまりに酷いので、管轄する警察署に相談に行ったところ、「直接注意をするとトラブルになるので、匿名で良いから、やっている時に110番通報する様に」と勧められました。 道路遊びは、やっている時に相手を名指しして、匿名で警察へ通報しましょう。騒音や通行妨害、交通事故発生の危険性を強調すれば、注意しに来てくれると思います。名指ししておけば、現行犯でなくてもその家に直接注意してくれる場合があります。警察が通報者を明かす事はありませんから、貴方だと知られる心配はありません。(何度でも通報しましょう。) それでも止めなければ、これも匿名で相手の住所と名前を出して学校に指導をお願いしましょう。 また、地域の自治会にご相談するのも宜しいかと思います。貴方の名前は出さない様にとお願いしておけば大丈夫ですよ。 静かな生活を取り戻せる事をお祈り致します。

4

飛ぶ系の遊びはやめてほしいですね。 迷惑です。 町内会入ってますか? 匿名でやめてくれって回覧 で回してもらったらどうですか?

3

警察に通報でいいのでは? 道路交通法違反に該当する可能性もありますよ。

3人がナイス!しています