ID非公開

2021/2/21 17:19

66回答

ヒプノシスマイク 、ヒプマイについてです。

補足

声優さん同士でわちゃわちゃするのは構わないのですが、 (ヒプバラは見れます) 似合わないのにキャラクターの衣装を着たりキャラクターの真似事をされると萎えてしまいます。 (左馬刻と銃兎のシガーキスなど、本来の声優さん同士ならやるはずは無いので)

声優 | アニメ316閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私と同じ事思考の方の意見が一番心に響きました。 割り切る事にします。 声優さんが愛を持ってコスプレをしてるんだと思いますが、全員コスプレしてる訳ではありませんしコスプレしてない声優さんはキャラへの愛は無いのかと言うと違うしと思いますし、ラップもライブパフォーマンスもレベルが高いのにコスプレだけが低レベルで勿体ないなと客観的に思います。 ライブも見ましたが中王区だけはよかったです ありがとうございました

その他の回答(5件)

2

別に好みは個人の自由ですから、珍しいということもないのでは? かくいう私は中の人推しですので、ヒプステなどの2.5次元では声が違いコスプレにしか見えず楽しめません。(否定するようで申し訳ないです) 公式が色んなパターンを提供してくれますので、好きなものを好きなように楽しんではいかがでしょうか。

2人がナイス!しています

0

楽しみ方はそれぞれでいいと思います。声優さんが好きな人もキャラが好きな人も設定が好きな人も誰でも楽しめるのがヒプマイだと思います。私は声優さん達がキャラの衣装を着るとかは全然ありで、みなさんのキャラに対する愛が伝わってくる感じがします。自分の楽しみたいように楽しむのが1番ではないでしょうか。

2

ヒプマイ自体、当初は声優×ラップという声優を前面に出したコンテンツでした。なので声優ありきで動いています。 勘解由小路無花果についてはキャラ絵より先に声優が登場したため、かなりご本人に寄せたキャラデザになったかと思います。 個人的な意見としては声優さんがキャラクターに寄せてくれるのは嬉しいと感じます。 コスプレになりすぎない、あくまでも髪色だとか髪型を寄せるだけですが、その方が自分のできる範囲でキャラクターに対する愛を表してくれているのだと感じますよ。 それもファンサービスの一環だと思っています。

0

質問主さんは少数派な気がします。 ライブの感想のツイートで「声優さん最高だった〜!」と言った感じのものを沢山見かけるので… 最初は私も抵抗ありましたが、何度も見るうちに見慣れてきました。(質問主さんと同じように、キャラと声優さんの顔の違いなど…) 私の場合はヒプステに抵抗があって、見ることができません。

2

ええ....たぶんヒプマイ好きな人ってキャラももちろんだけど声優さん含めて好きって人が多いと思うんで珍しいと思いますよあなたのような人 むしろ私は天谷奴零というキャラは正直あまり好きではないんですが(オフクロなので...)、中の人の黒田さんは可愛らしい方で好きだなって思ってます 個人的には中の人たちが仲良くわちゃわちゃしてるのが見れるのは嬉しいし楽しいのでライブも毎回楽しめてます 逆に私はヒプステの方が無理ですね....なので見てないんですけど

個人的には声優さんがキャラっぽい衣装を着てるのも動きを真似してるのも好きですね 見てる方も気分が上がりますし、カッコイイ、可愛いって思います ただ確かに私も浅沼さんと駒田さんのシガーキスはちょっと....となりました あんまり腐女子向け要素だされると萎えてしまうんで....