XPパソコンをエミュレータ機にしたいのですが、初期化して必要なファイルやアプリケーションのダウンロードができません。

Windows XP54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

メモリは1GBあります。Vistaに対応とは書かれてませんがアップグレードできるかもしれません。2GBまで増設出来るようです。サービスパックやランタイムなどが入手できるかです。 このパソコンにこだわるのは液晶画面が32インチあるからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございます。

お礼日時:2/27 9:19

その他の回答(3件)

0

エミュレーターにするにしても、何のOSを動かそうと考えていますか?

0

質問のニュアンスがわかりません。 Vistaにアップグレードできないとなると、かなり昔のパソコンということになるので、エミュレータ機?という用途が不明ですが、現在、インターネットで無料あるいは有料で公開されているソフトウェアのほとんどは、スペック的にも、ソフトウェア的にも、稼働は無理だと思います。 また、XPはサポートがすでに打ち切りになっていますから、かつては入手できたソフトウェアは、公開終了になっている場合が多いので、入手するのは、ほぼ絶望的です。 いわゆるサービスパックやランタイムであれば、インターネットで検索すれば、入手できるかもしれませんが、公式サイトからではないので、リスクはあります。 XPが提供されていた末期のパソコンであれば、ぎりぎり、LinuxなどのOSにも対応できるスペックだと思うので、それをインストールして、パソコンを再利用できますが、質問の目的に叶うかはわかりません。

0

普通は、他のパソコンで、必要なファイルやアプリをダウンロードして、USBなり、CD-Rなり、FDなり、LANなり、ケーブル通信なり、で、当該パソコンにもってくれば良いです。 エミュレータについては、ほぼ素人ですが、当面必要なのは、どんなファイルなどなのでしょうか?