大昔の話ですが、飛行機の当時でいえばスチュワーデスが、客に『飛行機ってブレーキがついているのか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

CAさんが飛行機のハードに詳しいかと言えばそんな事は無いでしょうからね。 で、ブレーキは他の方も答えられているように車輪のブレーキで大半の制動力をまかないます。 逆推力はそこまで制動力が高くないうえに、最近では騒音などの関係で殆ど使われない場合が多いです。 冬用タイヤは旅客機とかだと殆ど存在しないかと思います。

1

ブレーキはついてます。 むしろブレーキで速度を落とします。 逆噴射はおまけです。 滑走路は常に除雪されているので冬タイヤは必要ありません。

1人がナイス!しています