トイレの電気が、つけてすぐだと暗いです。 時間が経つと明るくなります。 LEDだと思います。 とにかくトイレに入って薄暗いのは

補足

電球に エコデンキュウ EFA15ED/11N 100V 11W 50/60HZ 3波長形壓光色 OHM って書いてありました。 これは蛍光灯?LED?白熱球?何なのか分かりませんが買った当初は明るかったような気がします。 今は付けても明るくなるまでとても時間がかかり辛いです

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

?電球にエコデンキュウ EFA15ED/11N 100V 11W 50/60HZ 3波長形壓光色 OHMって書いてありました。 まさしく蛍光灯です。電球の形を模した蛍光灯で明かりとしてはいいのですが、時間が掛かります。ですから今の季節が一番完全点灯するまで時間が掛かることになります。夏になれば少しは早く完全点灯するようになると思います。もちろんLEDタイプの電球にすれば一瞬で明るく点くようになりますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。ドンキで、2つで500円!60Wという安いLEDを見つけて買ってきました。バッチリ明るくなり心が落ち着きました。電球の知識がなかったですが、これで少し詳しくなれました。皆さんありがとうございました!

お礼日時:2/22 22:23

その他の回答(5件)

0

それって、電球型蛍光灯じゃないの? うちでは全部LED電球にして解決したよ。 一番安いのは、裸電球で2~300円でおつりがあるよ。 トイレ用だと40w型36wが普通だけど・・。 LED電球は種類が多いのでコレというのが言えない。

1

まず、よく電球を確認してみては。なんとなく現状は蛍光管型電球の気がしますけど。我が家のダイニングのカウンターテーブルの照明器具(蛍光管照明器具)と同じですね。最初暗くて次第に明るくなります。

1人がナイス!しています

エコデンキュウ EFA15ED/11N 100V 11W 50/60HZ 3波長形壓光色 OHMって書いてありました。三年くらい使ってると思いますが多分最初は明るかった気がします。寿命なのかな。それならそれでも良いので、、とにかくトイレに入ったらすぐ明るくなる電球に変えたいです。LEDでも白熱球でも何でも良いですがLEDは寿命が近くなると薄暗くなりませんよね?薄暗くなるのにちょっとしたトラウマになってます。最後まで明るい電球が欲しいです。後で電球見てこようと思ってます

1

それはLEDでは無くて 電球型蛍光灯 です。

1人がナイス!しています

蛍光灯って買ったばかりの時は付けてすぐ明るいですか?寿命が近くなると 明るくなるまで時間がかかるようになりますか?三年くらい使ってるけど最初はそんなに気にならなかった気がします。ここ最近トイレが薄暗く辛いです。、3分暗い待てば、とても明るい光になります。昔 実家のリビングで使ってた蛍光灯は紐を引っ張ると2秒くらい考えてる感じで、二回くらいまばたきしてつく感じでしたが、そんな感じではないですよ。薄暗い朝方から日が昇るまで時間がかかるみたいな、ゆーっくりじわじわと明るくなります。ジワジワ時間がかかり、気持ちが悪いです涙

2

ググっただけで詳しくはありません。 > 点けてすぐだと暗い LED照明がへばりかけているのでないなら、電球型蛍光灯かも知れません。 正常なLED電球は点灯直後が明るくて、点灯後3~5分程度であれば輝度低下は5~10%程度のようです。現在使用されているワット数より一つ上のLED電球を購入し、交換すればよろしいのではないでしょうか。 ●はじめの明るさに惑わされないで https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247380/SortID=14694818/ ●食卓で映える電球型蛍光灯を求めて https://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/10/25/1457.html

画像

2人がナイス!しています

エコデンキュウ EFA15ED/11N 100V 11W 50/60HZ 3波長形壓光色 OHMって書いてありました。LEDとら書いてないけど白熱球とも書いてないし、よくわかりませんが、ドンキ行って電球見てこようと思います。LEDでも白熱球でも何でも良いので、スイッチ入れたらパッと明るくなる電球が良いですね。付けて薄暗いけど三分〜五分くらいするとびっくりするくらい明るくなります。無駄に明るいくらい明るくなります。最初が薄暗いのでトイレ向きじゃないですね。買った初期は気にならなかったので寿命なのでしょうかね。

1

何が付いているのか 文字は見えませんか LEDは すぐ明るくなる。 電球型蛍光灯は 古くなると 明るくなる迄時間がかかる 1.電球型蛍光灯 新品では すぐに明るい 2.LEDに変えてみる 何が付いているかわかりませんかね

1人がナイス!しています