中国のドラマで画像のようなポーズをとっているシーンをよく見かけるのですがどういう意味があるのでしょうか?

画像
補足

とても好きなドラマなので友達とプリクラや写真などで使いたいのですがあまりこのポーズはよくないという記事を目にしました。事実なのか教えて欲しいです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

1

神に誓います。という時ですね。 それと、指三本は、線香三本を表しています。 良く、宮廷ものの時代劇で見ますね。 ドラマの中で 誰かが亡くなった時に、ぶっとい三本 の線香を持って先頭に立ってるのよくみませんか? エイラクとか、月に咲く花の如くなど、印象強いです。

画像

1人がナイス!しています

0

誓いをたてる時に使うジェスチャーです。 まあ、普通は、写真を取る時軽々しく使うジェスチャーではありませんね。