近所の騒音に悩まされています。

ご近所の悩み88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/22 23:19

ID非公開

2021/2/22 23:20

余裕がないんだなぁ、と仰る 質問者さんは とても常識人間、真人間です。 貴方は全く悪くありません。 そいつら許せませんね。

その他の回答(6件)

0

防音専門ピアリビングの防音カーテン、防音壁がいいです。 防音カーテンに防音ライナーを付けて(かなり重いけど)苦労して取り付けた甲斐はありました。 ピアリビング 防音カーテン コーズ ピアリビング かんたん防音ライナー 防音 遮光 断熱 省エネ 日本製 amazonでも買えるけど特注サイズは 直接HPからオーダーする必要があります。

画像
0

相手方禁止行為をしてる場合は言えますがそうでない場合は何も言えないです。自治体の相談所に相談してみましょう。

2

壁に断熱材がちゃんと入ってないとか、アルミサッシの立て付けが悪いとか…家の問題じゃないですか。 二重ガラスのサッシなら防音効果も段違いですよ。 文句言っても、周りは変わりません。 自衛しましょう。

2人がナイス!しています

1

お身体大丈夫ですか? 家の前に新しい公園ができるとは、まさに地獄ですね。。 私も家の前で遊ばれていた経験があるのでお気持ちはよくわかります。 ノイズキャンセリングヘッドフォン、、私も調べてみよう。 私の場合、子供の奇声はバラエティ番組などを大音量で流すとかき消されるような気がしました。静かな番組や音楽は逆効果です。余計に気になってしまいます。 しかし、これでは仕事に集中できないとは思うのですが。。 ボールをつく音は残念ながら防ぎようがありません。 バスケットボールをつかれたもんには発狂しそうになりますがね。 公園での騒音はわからないのですが、マンションの敷地内の騒音に関してはマンションの管理会社がわかるならそこに電話するか、警察に『危険なところで遊んでいる』と通報すれば見回りに来てくれると思いますよ。 家にいるだけなのに本当に疲れますよね。 まずはできることやって、とりあえず乗り切りましょう。

1人がナイス!しています

最近ドラマやバラエティ番組を観ていても、うるさくてイライラしてしまうので、聴覚過敏かもしれません。 ボールをつく音はなんとか耐えられますが、奇声はあらゆう障壁を貫いてくるのでしんどいですね。 マンションの対処法を教えていただきありがとうございます。タイミングをみて試してみます。

0

そのイライラわかりますよ。家はアパートでしたが隣が日中三味線それもいつも同じ曲。夜は旦那の大いびきが響き三半規管が一時的におかしくなりましたよ。病院から診断書でましたし。改善されなきゃ部屋の防音工事をお勧めします。精神的に限界来る前に。

私も不眠症なども発症して診断書もいただきました。これで会社を休職することもできますが、結局家にいることになるのでやはり防音で対策するしかなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。