ここから本文です

「タグ打ち」という言葉について

hi_********さん

2009/3/813:15:49

「タグ打ち」という言葉について

「タグ打ち」って自分でHTML打つことですよね?

「タグ打ち」の「対義語」って何ですか?

概念的に、「タグ打ち」の反対に位置する意味のものってなんですか?

「ソフトやアプリケーションによって、半自動的にソースを生成すること」が「タグ打ち」の「意味的対義」に位置するのでしょうか?

補足なるほど。

もうひとつお聞きしたいのですが、

抽象的な質問ですが、「タグ打ちは旧世代的ですか?」

そんなことないですよね?

あくまでも、

ソースの生成手段がトライディッショナルなタグ打ちからソフトなどを使った半自動化が主流の段階へ世代的に移行をしたとしても、
現在もほぼすべてのwebコンテンツは基本的にHTMLで書かれていることに変わりはないわけですし。

閲覧数:
4,073
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2009/3/1417:58:30

タグ打ちに反対語はないと思いますよ(多分…)
あくまでタグを打てるというだけで、ソフトを使ってHPを作るということが反対語にはならないと思います。



補足読みました。

わたしの意見としては、全然旧世代的ではないと思います。
ソフトを使ってるよりもタグをすらすら打てる方が格好良いイメージもありますし。
細かい作業などが好きな人はこれからどんな便利なソフトが出てもタグ打ちで編集するんじゃないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

編集あり2009/3/813:20:53

タグ打ちの反対「語」はとくに無いです。

タグ打ちの反対の概念は、
DreamweaverやホームページビルダーなどのHPソフトを使って作成することです。

だから「タグ打ちできます」ということはソフトを使わないで作れますってことです。

dam********さん

2009/3/813:18:34

簡単に言うと「コピペ」じゃないですか。