エボラ出血熱が、アフリカで、流行っているそうです。 エボラ出血熱が、日本に上陸したら、どうなりますか?

国際情勢 | 病気、症状37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/21 19:59

その他の回答(3件)

0

大騒ぎになりましたよ! 2年前くらいに埼玉県在住の女性が西アフリカから帰国しエボラの疑いがあり緊急隔離されましたが、検査の結果は陰性で一同ホッとしたというのはまだ記憶に新しいニュースでした。更にオリンピック開催に向けエボラ以下レベル4クラスの病原体を5種類わざわざ輸入してます。

0

数人から数十人が犠牲になるかも知れませんが、まあそんなに問題ないですよ。 致死率が高いので、封じ込めはさほど難しくはありません。コロナのように蔓延はしません。