ID非公開

2021/2/21 21:11

1616回答

羽生結弦ファンが、橋本聖子から羽生が冷遇されていると主張していますが、具体的にどんな冷遇があったんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

羽生への冷遇は当然ながら、まるで具体例が出ませんでしたね。 「ユズ君」と呼ばれないのが冷遇とか、お笑いのネタですか? むしろ、ファンが絶対に認めない特例救済の優遇はどう説明するんでしょう。 選考基準に則って選ばれるのは、選考会に出た選手だけです。 それを欠場したんですから、特例で救済されたのは紛れもない事実です。 簡単な事実も理解出来ないレベルしか、羽生ファンにはいないんですね。

その他の回答(15件)

3

冷遇とか、悪質ファンが言うでたらめですよ いつも羽生選手は自分の出たい試合を選んでいるじゃないですか スケ連から特別強化費をもらいながらグランプリシリーズもパス、ファンが言うには他に莫大な寄付もしているそうで やりたいようにやってるじゃないですか ワールドはぜひ出て欲しいですね オリンピックの枠取りがかかります ハグの文春報道も、羽生選手を忖度していますよね 他の選手より羽生選手の方がよっぽど優遇でしょう 足るを知らないファンってみっともないです

3人がナイス!しています

2

具体例を挙げたとしても、それが誰かによる優遇や冷遇である証拠にはなりません。あくまで外から見た印象でしかなく、印象なんて言う曖昧なものは見る角度によっていくらでも変わるものです。 同じ場面を見聞きしても、ファンはファンに都合の良いように解釈し、アンチはアンチに都合の良いように解釈する。見え方そのものが違うのだから話が噛み合うはずないのです。 ファンやアンチが勝手な憶測で特定の選手の悪口を言ったり試合やショーで地蔵行為をしたりアンチバナーを掲げたりする、そう言うことこそある意味「冷遇」では。

2人がナイス!しています

6

冷遇というほどのことはないが、これだけの選手でも、羽生はスケート連盟に特別チヤホヤはされていない印象がある。程良い距離感。 橋本聖子は、高橋をいつもニコニコしながら「大ちゃん」と愛称で呼ぶが、羽生を「ユズちゃん」とか「ユズ君」とかでは絶対呼ばない。そういった距離感の違いは、かなりある。 全日本を休んだのに特例措置で選ばれズルいというのはアンチの決まり文句。実際は、選考基準に則って選ばれている。3枠のために、国際試合で安定して強い実績をもつ選手を使うのは、当たり前。優遇でもなんでもない。

6人がナイス!しています

5

冷遇されてるかどうかを判断するのは、ファンや部外者ではなく本人なので自分は肯定も否定もしません。 しかしいつもうちの母を、心の底から爆笑させてくれる主さんには感謝です。 高橋おじさんの無念を張らす為には、そうやって騒ぐしか無いですもんね。 母は爆笑してますが、私は高橋おじさんのファンの心が報われるよう祈ってます。 どうか高橋おじさんが橋本さん関連意外で注目される日が来ますように。

5人がナイス!しています

14

ID非公開

2021/2/23 22:46

高橋さん以外で優遇されている人は思い浮かびませんね。 羽生や浅田レベルの功労者ですら優遇されているとは思いません。

14人がナイス!しています