車校に通っているのですが、ウザイ教官が数名います。正直言って毎日その教官に当たるのが嫌で嫌で仕方ありません。どうしても腹が立った場合は反抗しても良いのでしょうか?対処法などもよろしくお願いします!

運転免許48閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

私も自動車学校に通っていたころ、何をしても高圧的な態度の教官が居て実習がつらかったことがありました。 予約をとる受付の方にその旨を話して相談したところ、次回からはその教官が担当にならないように取り計らってくれました。 もちろん「ウザいから嫌だ」なんて安直な理由では無視されて終わりだと思いますが、 本当に正当な理由があり、受講に支障が出るのであれば事情をちゃんと説明すれば取り計らってくれる場合があります。

0

反抗したところで良いことは無いです。 きちんと理詰めでやりこめる手腕があるならばともかく。 事務所で申し出て忌避かけてもらうしかないですね。 質問者さんに原因がなければ無能害悪な職員を淘汰するきっかけになります。 質問者さんに相応の原因があるならば、 「あ、あの生徒ね。クレーマーが騒いでるだけだ。とっとと卒業させちまえ」 で放置されます。

0

うざいっていってもいろいろあるので、反抗するのが妥当な場合もあれば頭を下げるのが妥当な場合もあります。

0

ご自分の運転が未熟だからじゃないですか? 運転以外でうざいんでしょうか?(休み日なにしてるの?とかw) でなければ、うざい指導を受けてまともな運転スキルを 身に付けておいた方が身のためです。 ちなみに、私は教官は日替わりで変わってましたが、 一度たりとも注意されたことないです。 仮免の時に一緒にのってたおばさんは、1発で検定中止になって ぐちぐち言ってましたけど(発進時確認不足なので当然の結果ですが)。