新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/22 2:14

99回答

一浪して滑り止めの大学に行った子供が内緒で仮面浪人して合格したら、両親はどう思うと思いますか?詳細を以下に書きました。

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 先日の発表があり、無事に合格していました。 両親に伝えたところかなり驚かせてしまいましたがとても喜んでくれました。沢山の手続きや新しいアパート探しとバタバタしましたが、春から念願の大学に通えます。 合格したのは自分ですが、両親なしでは絶対に無理だったので、支えてくれた事、入学金を快く払ってくれた事全てに感謝しています。 これからは少しずつ恩を返せるように精進します。

その他の回答(8件)

2

ID非公開

2021/2/28 16:53

>大学の学費はもともと就職した後に両親に少しずつ返済する約束でした。 話すならもう一度↑を親に改めて約束してから話し始めないとまずいとは思います。 でも貴方の頑張りはホントに凄い。 ご両親が喜んでくれる事を願います。 上手にご両親も素直に喜べるように話せると良いですね。

2人がナイス!しています

3

もしあなたが私の息子だったら、 大喜びした上でもう一度入学金を払います。 なぜなら、そこまでしても自分の通う大学に対して、自問自答した上で勉強をしてきた訳ですよね。 学校の授業も好成績で受験も合格、 凄い努力の結果だと思います。 入学金は二重でかかるけれど、 私なら息子が納得した道にすすみ、 幸せでいてくれる事の方が大事です。 その位のお金、パートでも何でもして、 払ってあげたいです。

3人がナイス!しています

5

こんにちは。 内緒にしてきたことは怒られると思うよ。 でも、どうしても諦めきれなくてがんばったんだよ、っていうのは伝わるし、褒めてくれると思うよ。 ほんとに、がんばりましたね☺︎

5人がナイス!しています

1

やはりまず、報告して自分の行きたい気持ちをアピールするのとが大事だと思います。 それでもダメならキッパリ諦めるべきです。 でも文面を拝見させていただくととてもいい親御さんであることは間違い無いのできっとokしてくれると思います。

1人がナイス!しています

4

合格した事は喜ぶと思います。 しかし合格した事により親が支払うお金が出てくるなら前もって相談してくれと思いますね。 特にまとまった金額になるなら余計に。

4人がナイス!しています