彼女が酒飲みでした。 私は普段から飲まない人間ですが、彼女は1日缶ビール2本も飲んでる事に驚きました。

補足

見事に酒飲みとそうでないまともな方で意見が分かれていますね。 お酒なんてタバコと同じですよ。

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

1

確かに毎日となるとお金もかかりますが、リラックスタイムですし あまり規制するのもどうかと。 缶ビール2本くらいならさほど健康的な被害もないと思いますよ。 彼女の健康を第一に考えるのであれば、休肝日を設けるよう 提案してみてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

1

私の夫は体質的にお酒が飲めず、私は酒呑みです。飲み過ぎないで欲しい(身体のために)とは言われますが、飲むなとは言われません。同じようなカップル、友人にもいます。 缶ビール2本で許せないなら、価値観の違いが許容範囲外で、お別れになるのがお互いに良いかと。お酒もタバコも、法的に許されている嗜好品です。

1

あなたからすれば彼女は飲酒する異常者ですし、彼女から見ればあなたは禁酒を強要する最低のモラハラ野郎です。 別れるしかありません。

0

お酒を飲むことがそんなに悪いことですか? そっちの方が異常ですよ! 自分の考え方が違うのなら、彼女と別れるしかありません! あなたは異常ですよ!

3

缶ビール2本でアウトですか? 一日も我慢できないとか依存の傾向があるのなら問題かもしれませんが、そうでなければ何が問題なのか私にはわかりません。 (私は酒を飲みませんが)

3人がナイス!しています