息子の部屋の壁についての相談です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

色々と本当に丁寧なお返事ありがとうございます。 参考になりますし、心配をしていただき嬉しいです。 家は新築ですが裏に同じ時期に建ったお家がありそのお家でも家と同じ真ん中の部屋で娘さんが 金縛りになるとかで、もしかしたら霊の通り道なのかもしれません。 部屋の空気を入れ替えて壁をお掃除してから御札を貼ろうかとおもいます。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい丁寧な回答本当にありがとうございます。 お部屋を綺麗にしてまた息子は今年厄年で御札も頂いてるのでお部屋に貼っておきます。 本当にありがとうございました。 色々と教えて頂けて心が少し軽くなりました。

その他の回答(3件)

1

義父の死後、部屋の押し入れに新品で包装したままの贈答品のタオルなどがあり「使える」と思い開けてみたら、白いタオルに赤茶色のシミが、、、 「新品なのに何で?」と思い、調べたら、木造の家は湿気やらでカビたり、木造の木の色がそのまま付いたりすることがある、とありました 壁も同じこと言えると思います 部屋も長い間開けないと、空気が澱むし、カビ胞子とかも漂ってる、とか考えると、体調悪くなるのも当然ですよね

ありがとうございます。 やっぱり皆様のおっしゃる通り怖いからとあまり出入りせずにいたのを 反省してます。 空気を入れ替えてきちんとお掃除します。

1

多分霊とは関係ないと思います うちも賃貸なのに白い壁に薄い茶色いシミができました 縦に流れたような跡になってます 不動産屋は雨水がしっかり防げていないのかも、と散水テストをしたところ、漏れが見つかりました そういうこともあります

1

血のような垂れシミという事ですが きっと長年の汚れに結露や湿気で その様な模様となった可能性が 高い気がしますよ。 霊感があるとの事ですが、そちらは 出来るだけ換気をされ、壁を全て 綺麗に拭き取り空気の循環をして 後は、気持ちの問題ですね。 それでも気になるなら神社等で 御札を購入され方角を調べて 飾っておきます。 それでも気になるならば 壁や床を拭くときに塩を入れて 綺麗な雑巾を絞り拭いて下さい。 気持ちも随分と楽になります。

ありがとうございます 恐くて部屋に入るのも嫌でしたが 一度綺麗に壁を拭いてお塩で清めてみます。 少し気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。