回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 9:31

88回答

自称コミュ障ママが、『PTAとか子ども会役員とかスポ少の保護者手伝いとかもう全てが限界』とTwitterでつぶやいていましたが、なんでそんな事もこなせないのに子ども産んだんでしょうか?みなさん上手いことこなして

1人が共感しています

回答(8件)

1

どんな状況、環境だろうとグチりたい事って起きるんじゃないですか?限界!と言って丸々いきなり投げ出してみんなに迷惑掛けてるなら考えものですけど、ただつぶやいてるだけ、なら勝手に言ってろ、じゃないですかねー。

1人がナイス!しています

1

「そんな事」だと感じるかは人それぞれだし、実際にその状況にならないと分からないことはあるかと思います。 PTA、子ども会、その他諸々、個々の付き合いによって大変さは全く違うということもありますし。自分は大丈夫だと思うのが人の常でもあります。

1

逆に、そういうことをこなせない人間は子供を産むべきでは無いということでしょうか? そういう事をこなせても、卑劣な人間はわんさかいますし、こなせなくとも家庭円満な例もたくさんあります。

0

どれも任意団体だから辞めればいのにって思います。 出来ないなら辞めるしかないですね。。