映画「蜜蜂と遠雷」の個人的感想・レビュー聞かせて下さい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

観ました・・・全くもってつまらなかったです。出演者さん達があの映画を観て何を思ったのか聞いてみたいです。仕事料もらえたら何でも良いや、と思ってるのか、俳優としてプライドがあるならあんな作品に二度と出るものか、と思ったのか・・・聞いてみたいです。

その他の回答(3件)

0

端折り過ぎてて正直、微妙でしたね。しかも結構メインであるはずの風間の描き方が雑で、小説読んでいないと、アスペのポエミー少年にしか見えず、栄伝の後をつけるシーンが若干怖かったです。一次予選のシーンはほぼないのでコンクールの展開には唐突感がありましたね。最初のメインの演奏シーンが”春と修羅”で、次はもうクライマックスのコンチェルトで、物足りなさを感じました。 もう少し最初に人物描写をいれて、演奏シーンも多めだったらよかったですかね(たぶん既存映画にプラス15分で描けたはず)。小説が長編なので映画化には無理があったなぁという感じです。

0

※ネタバレ含む 公開時に劇場で鑑賞しました。 原作があのボリュームなので、ちょっと端折りすぎ?とは思いましたが、原作未読の家族も楽しめたようなので、全体としては尺内にうまくまとまっていたのかと思います。 私としては亜夜のおともだちがバッサリいかれていたのは残念でした。