苦手だなあと思う勧誘は何ですか? 私は塾とネット回線など。。

小学校53閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

自宅や実家の電話で断るときは 塾→すでに御三家に通っているから不要。 ネット回線→満足してるし元IT企業の夫に任せてあるから大丈夫。 保険→夫が元保険屋だからで大丈夫。 マンション→いま住んでいるから売らない。投資マンションに全く興味はない。 呉服勧誘→親戚が呉服屋だからいらない。 新聞→仕事上、朝日新聞から変えられないから契約できない。 宗教→うちはご案内は結構です。(または、カトリックだからいいです) 化粧品、エステ→困ってないからいらない。 こんな感じ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんご回答ありがとうございます、迷いましたが断りかたや私の性格もお伝えしてくださったこちらのかたをベストアンサーにさせて頂きます!

その他の回答(10件)

0

ウォーターサーバー、太陽光蓄電システムはイオンでよく捕まる。子連れで行くと、風船とかガラガラくじとかに惹かれて簡単なアンケートとかやらされ、話しが長引く。

0

銀行の投資案内、車屋のセールス。 「必要ないです」 「以前もお断りしたのでもうそのお話はうちは結構です。」 って言ってます。 でも担当が変わると振り出しに戻ります。